アラサー女子の美容ブログ

アラサー女子のために厳選した化粧品を紹介レビューしています。肌のトラブルや冷え性むくみなど、幅広い悩みに対応します。

アラサーはもうおばさん!?対策しておきたい3つのこと

 

 

アラサーの女性ってとっても大変ですよね! 

仕事に育児家事、夫の世話をしたり夫の両親の世話をしたり‥‥。

 

そうなると、自分磨きを忘れがちですよね。

だって、時間ないし疲れたし仕方がない、って諦めたら大変なことになります!

 

そう!

子供におばさんって呼ばれちゃうかもしれません!

アラサーが女子なのか、それともおばさんなのか。

 

私はまだ女子だ!おばさんじゃないよ!

って思っていても、周りからおばさんって言われちゃうとへこみますよね*1

 

私はついこの間、近所の子供が遊んでいたので声をかけるとき

 

ありがとう、おばさん!!

 

って、言われたらっていつも不安です(ToT)

 

なんとも、言えぬ気分になりました。

ああ、この子から見たら、そろそろ私はもうおばさんなんだなって‥‥。

 

おばさんって言われる前に対策しなきゃと決意しました(笑)

 

おばさんとは

 

f:id:fyuyu:20170404001212p:plain

まず、おばさんという定義について調べました!

 

ピクシブ百科事典によると、おばさんはかつては成人した女性全般を指していた言葉見たいです。

それが、その古い語感からいつしか中年や初老の女性の呼称に変化したようです。

そして、その年齢の境は曖昧できまっていないようですね。

 

かつては、成人女性はみんなおばさんだったと思うと、なんとも驚きでした!

 

つまり、おばさんかどうかは、仕草と外見で決まるようです!

 

美魔女の共通点

 

何歳になってもおばさんって呼ばれない人っていらっしゃいますよね?

テレビとかでよく紹介されている美魔女と呼ばれる方々です!

 

私もテレビや雑誌を見ながら、この人私よりずっと年上なのに、

とっても若く見える!って驚いていました。

 

彼女たちを調べていくと、ある共通点が見えてきました。

 

その共通点は自分のケアを日々欠かさないということです!

 

美魔女のしているケアとは

美魔女の方々がしているケアについて、調べてみました!

 

彼女たちがしているのは主に三つです!

 

  • 肌のケア
  • 髪のケア
  • ボディのケア

こちらが、主なケアの内容のようです。

 

なんだ、私もそれくらいならしているよ!

とか、

そんなの当たり前のことじゃん!

と、思った方もいるかもしれません。

(私もそう思いましたし(-_-;))

 

ただ、これはとってもわかりやすい結果ですよ!

 

化粧で隠さなくてよい美肌。

若々しいツヤと色の髪。

矯正下着などを使用しなくても美しいボディライン。

 

これが揃っている方は、おばさんとは呼ばれんのです!

と、簡単に言ってみたはいいものの、それが難しいんですよね( ;∀;)

 

そこで、美魔女の方々が使用している化粧品を、少し紹介したいと思います!

 

肌のケアに

 

最近話題になっているのは、デファンドル・ドネのシルクスキンクリームです!

年齢肌におすすめということで、多くの方が試されているみたいですよ!

 

人気の秘密はずばり、事前のモニター調査の結果とその成分です。

事前のモニター調査では、わずか三日で効果がある!と答えたかたが、95%もいたようなんです!

ほんとかな?って試めしている方が多いみたいです。

 

成分で目を引くのは、界面活性剤が不使用な点と、海洋深層水とシルクが使われているところが魅力的です!

 

〉〉デファンドル・ドネのシルクスキンクリームの詳しい情報や口コミはこちらから!

 

髪のケアに

 

シャンプーやコンディショナーに気をかけている方は多いですよね!

私も、シャンプーコンディショナーには妥協しません!

 

そして、昨年ごろから注目され始めたのがリバースケアですよね!

私も、雑誌で見てから試してみましたが、なかなかいいですよ。

 

頭皮がなんだか軽やかに感じて、髪のツヤもよみがえってくるんです。

若いころに戻った感じですよ、ほんとに。

 

美魔女の方々にも人気のようで、数々のブログでも紹介されているのが

業界初リバースケアシャンプー&トリートメント Gokubi-pro です!

 

リバースケアを知らない方に簡単に説明すると、リバースケアっていうのは

 

  1. 専用のトリートメントで髪を保護する。
  2. シャンプーで髪を洗う。
  3. トリートメントで髪に潤いを与える。

という手順です!

トリートメント二回もするの?って思いますよね?

 

実は従来のようにシャンプーで髪を先に洗うと、髪の成分が溶け出して髪が傷んでしまいます。

その後にトリートメントで潤いを与えるのですが、一度栄養は抜け出てしまっているのです。

これでは、髪がもともと傷んでいる方だと、なかなかツヤがでなかったり、ごわごわしてしまうようになってしまうんです。

 

そこで、開発されたのがこの Gokubi-pro というわけです!

 

まだ、リバースケアを試していない方はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

 

〉〉リバースケア Gokubi-pro の詳しい情報や口コミはこちらから!【Gokubi-pro】

 

ボディのケアに

 

美魔女の方々のブログを拝見すると、どうやらランニングなどの運動やヨガをしている方が多いようです。

なかには、スポーツジムで筋肉トレーニングをしている方もいるようです。

 

私も一時期運動にはまりまして、ビリーズブートキャンプを朝と夜にやっていたことがありましたが、家事や育児、仕事に追われて、2週間くらいでやめてしまった過去があります。

こればっかりは楽にやろうってことにはいかないですね(ToT)

 

もし、運動やヨガをやろうって方がいたら、此方を試すのも手ですよ!

それは、グリーンクレンズカクテルです!

 

2016のコスメランキングで一位を獲得し、今とっても大人気なんです。

 

その特徴がおいしさと栄養と手軽さを全て備えているところです!

さわやかなマンゴーフレーバーで、牛乳やヨーグルト、豆乳と合わせて飲むととってもおいしいです!

 

私のお気に入りは牛乳です。

すっきりしててとても飲みやすいんですよ!

 

また奇跡の木と呼ばれてるモリンガが使用されているのもポイントです!

モリンガはスーパーフードの一つで、マグネシウムは卵の36倍、ビタミンやポリフェノールもたくさん含んでいます。

また、107種類のフルーツ・野菜・ハーブから得た酵素が体の調子を整えてくれます。

 

体に必要な栄養を全て網羅しているので、朝ごはんをグリーンクレンズカクテル に変えても、栄養のバランスが崩れず、健康的なダイエットを実現できます!

 

また、試しやすいのも評価が高い点のようです!

初回限定で30日分が84%offの630円で購入できます!

 

ただ、毎月300名様限定なので気をつけてください!

私は最初試そうとして、購入できず、次の月を待ちましたので(^^;)

 

購入はなるべくお早めに!

〉〉グリーンクレンズカクテルの詳しい情報や口コミはこちらから!

*1:+_+